
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

鉄分補給

2010/03/01 [Mon]01:13
category: アイテム
鉄分補給ですが、電鉄の話ではありません(^^;
久々の鉄物・・・UNIFLAMEのちびパンclubです!!
ちびパン
100スキより手入れは簡単で、使い勝手が良さそうです
次のキャンプまでに4枚も空焼き・・・面倒です(爆)

ちょっと便利かも

2010/02/21 [Sun]18:23
category: アイテム
ちょっと前にイオンモールの雑貨屋さんで見つけた『Anylock』
スナック菓子や食品などの使いかけの袋のくちを閉じる便利グッズです
AnyLock

使い方はとても簡単!!
袋を軽く折り曲げて
折り曲げて

本体の芯とカバーの間に袋の折り目を差し込み
差し込んで

そのまま端までスライドさせるだけ
キュット押し込み

意外と密閉度も高く、中身が湿気ることもないです
あ!家では大事なものは所有者表示されています(笑)
所有者表示

今まで輪ゴムで閉じていた、かつおパックもこれ一本
カツオパック

色もカラフルで、長さも3種類ほどありました
食品、食材の保存に重宝しています(^^)

メーカHPはこちら

パープルストーブ

2009/10/12 [Mon]22:37
category: アイテム
朝晩が冷えだして来た、この季節の定番ネタ(笑)
ケースから出すと沈没船から引き揚げられたランプみたいになってました
20091012_02.jpg

ピカールで磨いても中々綺麗になりません
このまま磨いてもしょうがないので・・・
20091012_03.jpg
-- 続きを読む --

チタンもの

2009/04/10 [Fri]00:27
category: アイテム
とうとう、買ってしまったよ
タンシングルマグNo.2
チタンシングルマグNo.2

しかも2個買い
マグマグ
シェラカップもいいけど、やっぱり飲み物はマグタイプがしっくりきますね
これから、こつこつ買い足していきます
目標・・・10個かな

ケロケロ・・・

2008/12/22 [Mon]00:44
category: アイテム
我が家が使っているランタンは、コールマンの286Aと635B(アメリカンヘリテージ)の2台です
この2台で2~3泊すると、4Lのホワイトガソリンが無くなります
最近のホワイトガソリンは4Lで3千円近くするので、秋の強化月間では燃料代もかなりでした
20081221_01.jpg

燃料コストを下げるためには、燃料を安価なものに変える必要があるのですが・・・
たまたま、この2台には、214C、639Cと言うケロシン仕様の兄弟モデルが存在します
以前から、おいらさん達にジェネレータを交換すれば、ケロ化できること聞いていて
今回、oscarさんのおかげで、必要なものが一通り揃いました
ありがとうございました
20081221_02.jpg

2台一気にジェネレータとマントルを交換しました
予熱カップも装着されて、ちょっと雰囲気が変わりました
20081221_03.jpg

予熱カップにアルコールを入れて、ジェネレータを予熱して、点灯しました
しばらく放置しましたが・・・とりあえず安定して燃焼しています
・・・これでホワイトガソリンともサヨウナラです
20081221_04.jpg

土曜日にジュンペイちゃんのお店で、今回のケロ化の話をしていたら
ペトロマックスの予約を勧められました(爆)


