
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

プランター菜園

2008/04/29 [Tue]12:02
category: 日常
最近、休みの日は家を空けることが多い我家
久しぶりにプランターを覗いたら、二週間ほど前に蒔いたバジルの種が発芽してました
PICT20080429_01.jpg

順調に育てば、9月までは食べきれない程のバジルが収穫できますね
パスタ、ピザ、サラダと考えただけでお腹が空きます
ただ、初夏にはバッタとの闘いが・・・
ヤツら突然集団でやって来て、他の草には目もくれずバジルに群がります

こちらは、イタリアンパセリ
植えたのは、ひなが生まれた頃だったと思います
冬場は枯れてしまうのですが、春が来ると勢い良く復活します
PICT20080429_02.jpg


こちらは、ローズマリー
賃貸なのに何故か、よりママ直植してます
こちらも、チキンの香草焼きやフォカッチャに大活躍
ただ使うのは少量なので食べきれません(爆)
ご希望の方は、お分けしますよ
PICT20080429_03.jpg


