
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

パープル・ストーブ501Aセット

2008/09/17 [Wed]00:14
category: アイテム
とうとう我が家にパープルストーブがやってきました
20080916.jpg
お店でジュンペイちゃんに各部のチェックをしてもらい、点火実習も受けました
いろいろ話をしていると、改めて信頼できる人から買って良かったなと思いました
これで、いつ寒くなっても大丈夫です

肉うどんと宴会!!

2008/09/15 [Mon]01:05
category: 食べる
週末の職場に配布される、シティ○ビングを見てたら
千鳥橋病院近くの肉うどん専門店「肉肉うどん」が紹介されていました
角切り肉が入った肉うどんの写真に誘われ、土曜日に行ってきました
20080913_01.jpg

肉うどん専門ですが、そばもあり、お値段も手ごろです
肉汁うどんは、肉なしの素うどんだそうです(笑)
20080913_03.jpg

麺はもっちりとしてコシがありました
おつゆの色が濃いけど、意外と甘辛く無くて、お肉の味が良く馴染んでいました
お肉はスジ肉とホホ肉の角切りをじっくり煮込んでいるらしいです
おろし生姜がたっぷり入ってましたが、生姜が苦手な人やお子さんは加減した方が良いかも
僕も少し減らした方が好みかな・・・
それでもやっぱり美味しくて、ペロリとたいらげてしまいました(大盛りにしときゃ良かった)
20080913_02.jpg

帰る途中に、よりママの実家によると、安かったからと1パック20匹入りのキスを2パックもらいました
40匹のキスを家だけで食べれるハズもないので、おいらさんに連絡すると
ちょうど夕方からayamaiさんとTommyさんが来て、宴会だそうで・・・ナイスタイミングでした(笑)

おいらさんがキスを天ぷらにして、揚げたてを皆でいただきました
この他においらさん特製タコスもあったのですが、楽し過ぎて写真を撮るのを忘れてました(爆)
20080913_04.jpg

そして9月13日はTommyさんと、お子さんのリョウスケ君の誕生日だそうで、ケーキでお祝いです
おめでとうございました
20080913_05.jpg

食べて飲んで楽しい土曜日でした
当然、日曜日は二日酔いで一日ゴロゴロでした(爆)

リンクしました

2008/09/10 [Wed]23:28
category: 始まり
勝手ながら、日ごろお付き合いのある方や
今までにキャンプをご一緒させて頂いた方のブログに
リンクをさせて頂きました(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

オガ炭を買に・・・

2008/09/09 [Tue]02:01
category: アイテム
最近、泊まりの仕事など年に1~2度あるかないかなのに、見事に当たりました
前日syuちゃんちでの宴の余韻を引きずり、日曜の夕方からの泊まりの仕事を終え月曜日のお昼頃に帰宅ました

しばらして14時頃に、よりママ帰宅!!
夕方にしか戻らないと思ってたらしく、子供達が学校から帰るまでの時間もあり・・・

よりママ「最近、ジュンペイちゃんのとこ行ってないよね~遊びに行こうか?」
よりより「オガ炭も切れかけてるし、行こうかねぇ~」

な~んて軽いノリでやってきました(笑)
20080908_01.jpg

お店に入ると、Ken's clubさんのお母様も遊びにいらしてました(お久しぶりでした)
しばらくの談笑の中、話題は冬のキャンプの暖房器具へ・・・
我が家は家庭用の反射式ストーブを使ってます

よりママ「パープルストーブって暖かいけど、点火って難しいでしょう!!」
ジュンペイちゃん「そんなことないですよ!!仕組みを理解すれば、誰でもできますよ~」
ジュンペイちゃん「あっ!!ここのパープル点けてみましょうか?」

メンテを終えた301を引っ張りだし、説明をしながら難無く点火!!
あまりにも簡単に点火されたパープルストーブに、よりママ好印象ですね~
その後、店内をいろいろ物色してると、よりママは何だかソワソワと落ち着きのない様子!!

よりママ「・・・いつかはと思ってたけど、悩んでいるうちに値上がりしてるし
よりより「
ジュンペイちゃん「○○円でいいですよ~あっ!!これサービスしますね
よりママ「・・・501お願いします!!
よりより「
ジュンペイちゃん「まいどありがとうございます
20080908_02.jpg

我が家は、こうやって突然の大物が転がり込んできます(爆)
デビューは10月の歌瀬になりそうです
ご一緒するパープルユーザのみなさま、ご指導よろしくお願いしま~す

あっ!!そう言えば、オガ炭買いに行ったんだっけ、売り切れでした(爆)

モブログテスト

2008/09/04 [Thu]09:18
category: モブログ
20080904091844
用水路なのに徐行の標識が…近所にこんな珍百景があるなんて(゜Д゜;)

吉野山でキャンプ

2008/09/02 [Tue]00:31
category: キャンプ
夏休み最後の土日、8月30日~8月31日に、近場の吉野山キャンプ場に行ってきました

今回は、のんびりと少人数でキャンプを楽しみましょうのハズが・・・
集まってみれば、結構な人数でしたね(爆)
ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりました

見上げた空は、もう秋の気配ですね
20080831_02.jpg
-- 続きを読む --


