
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

食べれません

2008/07/14 [Mon]00:31
category: 日常
最近の記事を見返すと食ネタ連発ですね(爆)
今回は家で飼ってるエビのご紹介です
淡水系のエビで、レッドビーシュリンプと言います
20080713_01.jpg


アップで見るとこんな感じで、赤と白の縞模様が特徴的です
20080713_02.jpg


暑い日が続いてますが、水中の生き物を見ると涼しげで良いですね

この記事に対するコメント

良いですね~
以前、熱帯魚店で知り合った
数人のグループで、卸に販売店登録をして
まとめ買いしていた頃がありました。

シュリンプは可愛いですね。
たくさん殖やして下さいね。

【2008/07/14 08:40】
URL | yu #- [ 編集 ]

No title
へ~よりよりさんこんな趣味もあるんですか~
夏は見ているだけで涼しくなりますね。
でも、繁殖しても食べられないのが残念です(キャ~)

【2008/07/14 08:51】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]

No title
変わった模様のえびですね~。。
私も以前淡水魚とえび飼ってましたけど、
買って来たヒータで全滅しました(>_<)
かなりショックで可哀相でした<m(__)m>

【2008/07/14 09:13】
URL | しんちゃん #1vXvAHxQ [ 編集 ]

No title
油で揚げたらなんとか・・・(笑)
こうゆうの見ると癒されますよね~

【2008/07/14 10:03】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]

No title
実家にはまだ熱帯魚の水槽ありますよ
日々、小さい魚たちが勝手に増えてます
私のとこには国産のヤマトヌマエビがいましたね~

【2008/07/14 13:49】
URL | まるも #- [ 編集 ]

あぁ~~~
ビックリしたぁ~!!! こんな入れ物を見ると虫かと思ってしまいました!!!

エビですよね???・・・・・エビですね!!!

【2008/07/14 18:10】
URL | おいら #2dMr//w6 [ 編集 ]

No title
今度のキャンプで御馳走していただけるの?
残念ながら、エビは苦手です…

えっ? 食べれない! よかったよかった!(爆)

【2008/07/14 19:39】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]

No title
熱帯魚や海水魚ハマってましたが。水替えやら大変で飽きました(笑)
けど、癒されますよね♪

【2008/07/14 19:53】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
茹でられたように赤いですね
見た感じ甘エビ風ですが・・・
うちのカメいりません?

【2008/07/14 21:09】
URL | としパパ #- [ 編集 ]

No title
あっ!このエビTVで見たことあります、
飼育も大変なんですよね。
でもエビは飼育するより食べる方が大好きです、
からっと唐揚げにしますか(爆)

【2008/07/14 22:49】
URL | しげちゃん #R63KSl6. [ 編集 ]

No title
>yuさん
卸で買ってたのですかv-405
相当ハマッテたんですね(爆)
エビも夏を越せたら殖えるかもですね

>コージパパ
眺めていると和みますよ
食べるつもり、ないってば(爆)

>しんちゃん
僕も以前、ヒータの故障で全滅したことがあります
あれは可哀想だよねv-399

>やっひ-
週末、おすそ分けの上には油で揚げた・・・v-391

>まるもちゃん
水槽の苔掃除にヤマトヌマエビですね
このエビも、苔を食べてるみたいなので、餌はたまにしかあげません(爆)

>おいらさん
虫っぽいけど、エビですよ(爆)
おいらさん好物ですよね
でも、これは食べれませんv-404

>golfbakaさん
エビ苦手なんですか?以外ですv-405
今週末、楽しみにしてます

>Takeさん
水換え面倒ですよね(爆)
今の水槽は小さいので、水換えより蒸発した分を継ぎ足すことが多いです
でも見てると和みますねv-398

>としパパ
桜海老くらいの大きさです
カメ・・・あっ!!部屋の外にヒナより年上のカメが居ましたv-405
こんな感じなので、気付いた時には毎年冬眠してます(爆)

>しげちゃん
エビは殆ど放置です(爆)
唐揚げですか?
週末、おすそ分けの上に油で揚げた・・・v-391

【2008/07/16 22:38】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
熱帯魚に小さいときはまってました!
海老は飼ったこと無いですが…。
お魚はいないんですか?

【2008/07/16 23:26】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]

No title
>かもめさん
魚は別の水槽にタカが知り合いから貰って来たグッピーが20匹程度とコリドラスが1匹います
僕も随分前に熱帯魚にはまってたけど、今はボチボチやってます(笑)

【2008/07/17 20:59】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/12-4d0ee39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

