
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

肉うどんと宴会!!

2008/09/15 [Mon]01:05
category: 食べる
週末の職場に配布される、シティ○ビングを見てたら
千鳥橋病院近くの肉うどん専門店「肉肉うどん」が紹介されていました
角切り肉が入った肉うどんの写真に誘われ、土曜日に行ってきました
20080913_01.jpg

肉うどん専門ですが、そばもあり、お値段も手ごろです
肉汁うどんは、肉なしの素うどんだそうです(笑)
20080913_03.jpg

麺はもっちりとしてコシがありました
おつゆの色が濃いけど、意外と甘辛く無くて、お肉の味が良く馴染んでいました
お肉はスジ肉とホホ肉の角切りをじっくり煮込んでいるらしいです
おろし生姜がたっぷり入ってましたが、生姜が苦手な人やお子さんは加減した方が良いかも
僕も少し減らした方が好みかな・・・
それでもやっぱり美味しくて、ペロリとたいらげてしまいました(大盛りにしときゃ良かった)
20080913_02.jpg

帰る途中に、よりママの実家によると、安かったからと1パック20匹入りのキスを2パックもらいました
40匹のキスを家だけで食べれるハズもないので、おいらさんに連絡すると
ちょうど夕方からayamaiさんとTommyさんが来て、宴会だそうで・・・ナイスタイミングでした(笑)

おいらさんがキスを天ぷらにして、揚げたてを皆でいただきました
この他においらさん特製タコスもあったのですが、楽し過ぎて写真を撮るのを忘れてました(爆)
20080913_04.jpg

そして9月13日はTommyさんと、お子さんのリョウスケ君の誕生日だそうで、ケーキでお祝いです
おめでとうございました
20080913_05.jpg

食べて飲んで楽しい土曜日でした
当然、日曜日は二日酔いで一日ゴロゴロでした(爆)

この記事に対するコメント

No title
あらっ、いつの間に・・・ゴルフさんのところから飛んできました!
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さいね。
毎日更新楽しみにしてますよ(笑)

【2008/09/15 01:26】
URL | おさえもん #- [ 編集 ]

No title
>おさえもんさん
お久しぶりです!!
リンクありがとうございます
更新は気が向いた時にやってますので・・・(爆)
来週末お会い出来たら良いですね

【2008/09/15 01:39】
URL | よりより #- [ 編集 ]

昨日は、
美味しいキス一式・・・・・ありがとうございました!!

さばくの大変だったでしょう??? やっぱり、揚げたてが一番ですよねェ~。

そろそろ、我が家もキャンプシーズン突入ですんで、リハビリとしてガーデン丸腸でもお付き合い下さい(爆)

【2008/09/15 10:34】
URL | おいら #- [ 編集 ]

No title
お座敷天ぷら良いですね~。一度キャンプでやってみたいです。
肉肉うどん確かにしょうがが多かった記憶が…。でも美味しいですよね!

【2008/09/15 11:24】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]

No title
>おいらさん
やっぱり、天ぷらは揚げたてが一番ですね
おいらさんの揚げ加減も良く、とても美味しかったです
丸腸も楽しみですね(笑)

【2008/09/15 12:15】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
なんか楽しい事いっぱいしてるし~
北九州は遠いな・・・

【2008/09/15 12:17】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]

No title
>かもめさん
いつかキャンプでお座敷天ぷらやってみたいですね
外だともっと美味いでしょうね(笑)

肉肉うどん、行った後にかもめさんならきっと行ってると思い
過去の記事を見たら、やっぱり行ってましたね(爆)
ショウガは半分くらいでも良さそうですね
でも、美味しかったです

【2008/09/15 12:26】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
>コージパパ
ご近所さんが多くて、ご覧のとおりです(笑)
たまには、北九州から出て遊びに来てくださいね~

【2008/09/15 12:54】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
ウチからも遠いな~
駐車場さえ有ればトレ牽いて参加しますよ~

キスの天ぷら最高っすよね、
今度、かもまま指導の下揚げ揚げキャンプしましょう。

【2008/09/15 17:30】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]

No title
>しげちゃん
キス天はウマウマでしたよ!!
今度、キャンプ場でしましょうか(笑)

【2008/09/15 21:20】
URL | よりより #- [ 編集 ]


私!てんぷらの中でキスのてんぷらが一番好きです!!
もう無いでしょう・・・(T_T)

【2008/09/15 22:07】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]

No title
>やっひ-
本日はネタ切れです(爆)
やっひ-はキス天以外は食べないのか・・・φ(..)

【2008/09/15 22:29】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
肉肉うどんですか!?
スープだけ見ると関東っぽい感じですね。
肉をしっかり煮込んであるとは食べてみたい!
キス天キャンプ場で食べれたらどんなに幸せか・・・(笑)

【2008/09/16 00:29】
URL | honobono #- [ 編集 ]


>honobonoさん
つゆは見た目よりあっさりしてますよ
ここは、小倉の流れだそうです
こんなにキス天好きがいるとは以外です(笑)

【2008/09/16 13:02】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/19-257b9649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

