
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ひさびさの食ネタ

2009/04/30 [Thu]02:00
category: 食べる
今週末からのGWキャンプのお供にドライトマトを作りました
これでトラメオフの時に作ったホットサンドでも作ってみようかな
オイル漬け

最近、キャンプ場でのおやつにプリンを作ります
プリンを作る時に面倒なのがカラメルソース・・・
キャンプ場で作るのが面倒なので、作って持って行くことにしました
これがあれば、プリンの量産が出来るかもね
カラメルソース

この記事に対するコメント


絶品トラメ&プリンですね(^O^)/
1口食べさせてください(笑)

【2009/04/30 10:36】
URL | しんちゃん #1vXvAHxQ [ 編集 ]


私も1口お願いします!!(笑)

【2009/04/30 15:25】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]


トマト・・・見ただけでゾっとしました~(笑)
私は1口いりませんから~
あっ、プリンは1口お願いします!!(笑)

【2009/04/30 16:36】
URL | イケ #- [ 編集 ]


いつも頂いてばかりいるので、
何かお手伝い出来ることがあれば手伝います。
あっ!料理はお手伝い出来ないので
寄って来る※※※からプリンを守りますね(爆)

【2009/04/30 18:54】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]


( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しげちゃんと同じく×××からガードしま~す♪

【2009/04/30 19:35】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]


ドライトマトとは なにもの? いろいろ教えて下さいね!

【2009/04/30 20:24】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]

(*^yu^)
私には2口お願いします。

【2009/04/30 22:12】
URL | yu #- [ 編集 ]


私も!食べに行けないのでつくり方教えてください~。

【2009/04/30 22:54】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]


いつもながら丁寧な仕事ですね~
私も見習いたいものです

【2009/04/30 23:24】
URL | まるも #- [ 編集 ]


量産ってことは・・・
私、トマトもプリンも大好物です(笑)

【2009/05/01 00:24】
URL | honobono #- [ 編集 ]

>しんちゃん
また食い倒れキャンプになりそうです
山歩きで消費したカロリーも無駄になるかも(笑)

【2009/05/01 08:42】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>やっひ-
なんだか賭け事の申し込みみたいなコメントですね(爆)
トラメオフのドライトマトみたいに甘くないから
まゆちゃん、あまり期待しないでね(汗)

【2009/05/01 08:44】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>イケさん
思ってたとおりのコメントでした(笑)
プリンできたら、連絡するので直ぐに来てくださいね~(爆)

【2009/05/01 08:45】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しげちゃん
寄って来る※※※は誰でしょう(^_^;)
今度のプリンはリエちゃん好みの大人の味になりそうです

【2009/05/01 08:46】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>Takeさん
Takeさんの分もあるから大丈夫ですよ(^^)
ところで×××って誰(・・?

【2009/05/01 08:52】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>golfbakaさん
ドライトマトはトマトを乾燥させたものです
写真のはプチトマトをオーブンで焼いて乾燥させました
生のトマトより濃厚な味(ケチャップみたいな味)になるのですが
今回のは普通にトマト???みたいな味に仕上がりました(^^;)

【2009/05/01 08:53】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>yuさん
あっ!!ここにも賭け事みたいなコメントが~(爆)
次回、ご一緒の時に作りますね
早くyuさんとのキャンプ計画立てないといけないですね

【2009/05/01 08:54】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>かもめさん
トラメオフの時に比べるとイマイチな感じが(>_<)
今度、レシピUPしますね~

【2009/05/01 08:55】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>まるもちゃん
まるもちゃんも十分に丁寧じゃないですか(笑)
家で出来ることは、やって行くとキャンプ場で楽ですよね
最近、やっと気付きました(爆)

【2009/05/01 08:56】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>honobonoさん
トマトもプリンも大好物なのですか!!
honobonoさんだけ特別にトマト入りのプリン作りましょうか(^o^)/

【2009/05/01 08:57】
URL | よりより #- [ 編集 ]


準備万端ですね!
よりよりさんのプリン、早く食べてみたいです!

【2009/05/01 19:17】
URL | よっせ #- [ 編集 ]

>よっせさん
SPWでも作ったのですけど、人が多く行き渡らなくてスミマセン(^^;
次回、ご一緒の時に作ったらお持ちしますね(^^)

【2009/05/02 22:55】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/37-96a6b345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

