
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

高原の里

2009/05/09 [Sat]19:09
category: キャンプ
GWの5月2日~5月5日に大分県九重町にある高原の里に行ってきました
今回もいつもご一緒する仲間達とのキャンプと思い込んでいましたが
大阪から、うっし~さんとRICETREEさんが車で700㌔を走って来られての参加
もしやtaroパパさんも?と辺りを見回しましたが、やっぱりいません・・・残念!!
高原の里

3日は怪しい天気でしたが、久住山までトレッキングを楽しみました
帰る頃にポツポツと雨が降り始めましたが無事に下山できました
久住

RICETREEさんの串カツ~サクサクで旨かったです
当然ソースは2度付け禁止で頂きました
串カツ

うっし~さんのあら炊き~お酒と醤油だけで炊いたそうです
絶品の旨さを後で楽しもうと思っていたのに目を離した隙に
し〇ちゃんに処分されてました
あら炊き

honobono家のハンバーグ~ともい君と、ちゆちゃんが作りました
ハンバーグ

みっくん&ちーちゃんのガトーショコラ~結婚5周年記念でした
ガトーショコラ

我が家のフォカッチャ~みんなが温泉に行っている間に留守番隊で2枚をペロリと頂きました
フォカッチャ

最近、プリンを炭火で焼いて作るけど上手くできません~次回から蒸し焼きプリンに戻します
プリン

この他にも美味しい料理がテーブルを飾りましたが、写真を取り忘れていました
差し入れを頂いたみなさま、ごちそうさまでした

生憎の天気でしたが、みなさんとの楽しい会話で盛り上がり
楽しい時間を過ごすことができました
ご一緒して頂いた、みなさま大変お世話になりました

うっし~さん、RICETREEさん遠いところをお疲れさまでした
おかげさまで、良く笑った思い出深いキャンプになりました
また、お会いしましょう

この記事に対するコメント


何だか料理のブログ?って感じですね(爆)
今度二家族で行きましょうか?
よりよりさんのおやつ、我が家が独り占めできるから(笑)

【2009/05/09 19:48】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]


よりよりさんの料理、何もいただいていません。
体調が悪かったので・・・(涙)

リフレッシュのためのキャンプがストレスをためて帰宅したキャンプになりました。

次回は・・・


お世話になりました。
よりママさん、野獣、嫌がってませんでしたか?(爆)

【2009/05/09 20:05】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]

ありがとうございました!
今回もイロイロお世話になりありがとうございました(^ー^)ノ
いつも、よりよりさんの美味しいお料理をご馳走になり嬉しく思っています!
今回は、ご家族三人での山登りの後姿を、少々羨ましく見送りました。
なんだか私も山登りをしたくなってきました・・・・(^^;
また次回もよろしくお願いします。
関西にも是非いらしてくださいね !!!

【2009/05/09 20:32】
URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ]

めちゃめちゃ
美味しい料理&スイーツ、ご馳走様でした。
美味しいものに目が無い食いしん坊なもんで。。。
プリン、謙遜されてますが滑らかな舌ざわりで美味しかったぁ~♪

GWキャンプ、お疲れ様でした。
ホンで、大変お世話になりました。
GWは、天気予報のような天候にはなりませんでしたが、そんでも撤収日には晴れ間も出て乾燥撤収出来て良かったです。

あっ、関西にもお運び下さいね。
串カツ、食べに行きまっしょい♪

また、ご一緒宜しくです。

【2009/05/09 21:11】
URL | RICETREE #- [ 編集 ]


こんばんは

いきなり乱入しましたが暖かく迎えてもらって嬉しかったです
2月以来の再会でしたが、ぜひ今度はゆっくりとお話がしたいです^^

またお会い出来るときはよろしくお願いします^^

【2009/05/09 22:03】
URL | はるさらパパ #- [ 編集 ]


よりよりさん!!よりママさん!!
今回も大変お世話になりました!!^^
フォカッチャ!!とっても美味しかったです!!
それとまゆ。が食べ過ぎて申し訳ございません!!(笑)
プリンも美味しかったですよ!!
今回も何もお返しできるものが無くて心苦しかったですが次回もよろしくお願いしますね!!^^

【2009/05/09 22:40】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]


GWキャンプお疲れ様でした~
今回も美味しい料理たくさんありがとうございました(^-^;
フォカッチャも最高でした!! こんどレシピください・・・
また次回も(=´ー`)ノ ヨロシクです!!

【2009/05/10 08:42】
URL | けんさん #ZA9zVw0U [ 編集 ]


よりよりさん、よりママGWキャンプお疲れ様でした!
いつもながら楽しかったですね(笑)
今回もたくさんの料理を頂戴してありがとうございました!
あのドライトマトが欲しい・・・(^^)
次回は山も行きたいです!
また宜しくお願いします(^^)v

【2009/05/10 12:14】
URL | honobono #- [ 編集 ]

>コージパパ
食い倒れキャンプですから(爆)
我が家じゃなくて、コージパパが独り占めしたいんでしょv-413
akkenとのコラボも早くやらないといけないですね

ところで、北九州は『串カツ』を『串揚げ』って言うの?

【2009/05/10 13:24】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>golfbakaさん
最近2回に1回は、体調を崩されて元気ないですよね
次回は、体調万全でお願いします(笑)

よりママもやっと、美女?と野獣シリーズに加えてもらい喜んでました(爆)

【2009/05/10 13:25】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>うっし~さん
今回は思いもよらず、お会いできて嬉しかったです
こちらこそ、うっし~さんの美味しい料理を頂きありがとうございました
次回は、ぜひ山歩きもご一緒しましょう(笑)

久しぶりに関西にも行ってみたいです
行くことがあれば必ず連絡しますね

また、お会いできる時を楽しみにしています

【2009/05/10 13:26】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>RICETREEさん
遠路九州まで、お疲れさまでした
お会いした時はビックリしたのと同時に、すっごく嬉しかったです(笑)
まさか串カツも頂けるとは・・・サクサクしてて美味しかったです

せっかく九州まで来られて、生憎のお天気でしたが
面白い話や美味しい料理で、楽しい時間を過ごすことができました

関西に行くことがあれば、ぜひご一緒お願いしますね
串カツ、てっちり、お好み焼き、たこ焼き・・・食べたいものばかりです(爆)

また、お会いできる時を楽しみにしています

【2009/05/10 13:28】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>はるさらパパさん
久住トレックお疲れさまでした
お天気がイマイチでしたが、楽しい山歩きでした(笑)
次回は青空の下でのんびり歩きたいですね

今回あまりお話できずに残念でした
次回は同じキャンプ場でゆっくりお付き合いお願いします(^^

【2009/05/10 13:30】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>やっひ-
フォカッチャの食べ過ぎは冗談で言ってただけで、
まゆちゃん食べ過ぎたりしてませんよ(^^;
ドライトマトは、まゆちゃんのために用意したようなものだから、
美味しいと言って食べてもらえて良かったです(笑)

お返しなんて気にしなくていいよ
その代わりに綺麗な写真を撮ってもらっているからね

ホント写真が上手になったよね!!

【2009/05/10 13:31】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>けんさん
最近、けんさんファミリーとのキャンプが増えて嬉しいです(^^
こちらこそ、美味しい料理ありがとうございました
フォカッチャはピザ生地で作れますよ
あっ!!ピザも焼けば良かったカモ~(爆)
レシピは今度お会いした時にでもお伝えしますね

【2009/05/10 13:32】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>honobonoさん
ほのちゃんのイロエロなお気遣で楽しく過ごせて感謝しています(爆)
て言うか・・・最近キャラが固定化されたみたいで良かったね

ドライトマトは手間がかかるけど簡単にできるから
そのうち作り方をUPしますね

せっかく山歩きの準備をしていたのに残念でしたね
次回は一緒に山歩きしましょう

【2009/05/10 13:34】
URL | よりより #- [ 編集 ]


よりよさん&よりママ GWキャンプお疲れ様でした!
高原の里ではお世話になりました!!!
よりよりさんのフォカッチャ!最高でした!!!
自家製のドライトマトがイイ仕事をしていましたね♪
登山隊じゃなくて良かったぁ~(笑
また、次を楽しみにしています!!! 次回も宜しくお願い致します。

【2009/05/11 00:47】
URL | ゆうけいパパ #SFo5/nok [ 編集 ]


よりよりさん、よりママ、今回もお世話になりましたm(__)m
あら炊き、すみません(T_T)
もう食べるところないと自分では思ってました汗
今度、私が作るので許して下さいね笑
次回も楽しみにしてます!!

【2009/05/11 12:26】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]


GWキャンプお疲れ様でした!
サプライズあり、山登りもありで楽しいキャンプでしたね!!
さすがにみなさん揃うと料理がすごく豪華ですよね~
私はプリンに引き続きフォカッチャもロックオンです(笑)

【2009/05/11 18:02】
URL | よっせ #- [ 編集 ]

>ゆうけいパパ
久々に、ゆうけいファミリーとキャンプができて嬉しかったです(笑)
やっぱり、ゆうけいファミリーがいると楽しさ倍増ですね!!

初めて外でフォカッチャを作ったけど、食べれるのができて良かったですv-398
焼きたてを食べるには、ちょうどいい人数でしたね(爆)
また、ご一緒よろしくお願いします

【2009/05/11 23:25】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しんちゃん
今回もいろいろとお世話になりました
師匠二人のエスコートで疲れたでしょう(笑)
今度、あら炊き作ってくれるの?v-405
楽しみにしてますね(爆)っち ← 使い方違うのわかってるし(--;

【2009/05/11 23:28】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>よっせさん
ご一緒して頂いた皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました(笑)
よっせさんもご一緒できたら良かったのですけど(^^
プリンに続きフォカッチャもですかv-405
分割でお願いします(爆)
次回は、ご一緒お願いしますね

【2009/05/11 23:30】
URL | よりより #- [ 編集 ]


ごめんねキャンプのお礼書いてなかった(汗)
毎回美味しいものをありがとうございます。
昨日りえちゃんがプリンに挑戦してたけどカラメルが上手くできないって嘆いてました。
そうそうれいのブツは何時渡しましょうかね、
今月は24日が運動会で、31日が種まきで潰れてます。
来月早々に山に行くしかないようですね。

【2009/05/12 01:00】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]

>しげちゃん
気にしないで~blog UPが遅いからね(爆)
カラメル作りは意外と難しいですね
最後にお湯を入れる時はカラメルが弾け飛ぶので恐怖です(・・;)

ブツの引き取りですが、ボクも今週末、来週末と運動会が連チャンであるので今月は無理みたいです
来月早々に行きましょう

【2009/05/12 09:12】
URL | よりより #- [ 編集 ]


高原の里、お疲れ様でした。
さすが九州のパティシエですね。
私も女子に好かれるならがんばろうかな(爆)

反省会も近いうちに、例の風○○○で(爆)

【2009/05/12 15:14】
URL | ayamai #wJFip.Ek [ 編集 ]


よりよりさん・よりママさん。
GWキャンプお疲れ様でした!!
とっても美味しい、よりよりさんの料理&プリンが食べられて、嬉しかったです!!いつも、写真で羨ましく思っていました(笑)
今回、「さっくり」混ぜ方がわかったので収穫アリでした♪
また、いろいろ教えて下さい!!
次回もご一緒宜しくお願いします☆ありがとうございました。

【2009/05/12 22:58】
URL | ちーちゃん #- [ 編集 ]

>ayamaiさん
着いてから温泉や晩ご飯の用意と忙しそうでしたね
夜はゆっくり過ごせて良かったです

実はayamaiさんが元祖パティシエですよね!!
某kamisanから、ガトーショコラが得意と聞いてます(爆)
いつか、お願いしますね
その時は女子の人気№1になれるカモ~

反省会はぜひ、鉢巻親父の店で(爆)

【2009/05/13 01:10】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>ちーちゃん
ちーちゃんこそ、本当にお疲れさまでした!!
寒かったし、帰ってから体調崩したりしていませんか?
今から大変でしょうけど、頑張ってくださいね
落ち着いたら、またご一緒お願いしますv-411

ガトーショコラご馳走さまでした
とっても美味しかったです(笑)

【2009/05/13 01:13】
URL | よりより #- [ 編集 ]


よりよりさん,よりママさん!!
今回も大変お世話になりました~!!
沢山の料理を食べてメタボ気味になりました。
次回もご一緒宜しくお願いします。

【2009/05/13 19:52】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]

>Takeさん
珍しくTakeさんと連チャンで連泊のキャンプができて楽しかったです
山歩きで消費した分、しっかり補給しとかないとですね(爆)
また、山歩きご一緒させてください(^^)

【2009/05/14 09:12】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/38-b879e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

