
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

串カツor串揚げ

2009/05/14 [Thu]18:47
category: モブログ
20090514184659
やっぱり九州では『串カツ』じゃなくて
『串揚げ』と呼ぶのがポピュラーなの(´・ω・`)?
我が家は『串カツ』派です(^^)

この記事に対するコメント


今日は麺喰隊お疲れ様でした!
たしかにどっちも聞きますよね~
で、今晩はここで飲み会ですか?(笑)

【2009/05/14 20:03】
URL | honobono #- [ 編集 ]


やっぱりそう言うよね~
私はおかしくなかったよね~

【2009/05/14 20:40】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]


我が家は「串カツ」です。
高そうなお店ですね?  よく研究してください!
次回のキャンプは、串カツに決定!?(爆)

【2009/05/14 20:42】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]


真ん中とって「カツアゲ」にしましょう♪
麺喰隊は参加資格ってありますか?

【2009/05/14 21:09】
URL | としパパ #mQop/nM. [ 編集 ]


我が家も「串カツ」って言ってますね~
揚げるものが微妙に違うんでしょうか??

【2009/05/14 21:15】
URL | よっせ #- [ 編集 ]

串カツ!
大阪では一般的な串揚げの事を串カツと言っていますが・・・
串カツ屋で「串カツ!」っと注文すると、「牛肉の串揚げ」が出てきます(笑)

ボクも麺喰隊に入隊したいんですが・・・・どのようにしたら入隊できるんですか?(爆)っち

【2009/05/14 21:41】
URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ]


昔から串かつって言ってたような~
そう言えば昔カツアゲにあったことありますね~(笑)

【2009/05/14 22:17】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]


らいすさんの串あげまた食べたいですね~
今日行ってきたんですか?
それとも撮影だけでしょうか?(爆)

【2009/05/14 22:58】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]


今度のキャンプでは串だけ持参すればいいんですね!!(笑)

【2009/05/15 18:37】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]

>honobonoさん
福岡のお店の看板は『串揚げ』の表示が多いみたいね
飲み会は、居酒屋の益正でした(爆)
麺喰隊、次は『元気屋』ですかv-398

【2009/05/16 15:11】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>コージパパ
あ~なんか悔しい(爆)
でも良く考えたら、どちらも言うねv-411

ところで、カニは・・・

【2009/05/16 15:17】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>golfbakaさん
このお店はストップと言うまで、次々に「串カツ」が出てきますv-398
お値段も焼肉屋さんに行くのと変わらないくらいです
『串カツ』いつかキャンプ場で、やってみたいですね(笑)

【2009/05/16 15:18】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>としパパ
「カツアゲ」ですかv-405
違うものになってる気がする(爆)

麺喰隊は麺好きであれば誰でもOK(笑)
ターゲットに『元気屋』も入ってます
定時連絡待ってます(爆)

【2009/05/16 15:19】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>よっせさん
このお店は、お肉や魚介類、野菜が串に刺して揚げてあります
コースが30本位で1巡しますが、最後の1本はアイスクリームです(笑)

【2009/05/16 15:20】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>うっし~さん
「牛肉の串揚げ」が「串カツ」なんですか
鹿児島で「お酒!!」って注文すると「焼酎」が出てくるのと似てますね(笑)

うっし~さん・・・一日で5杯のうどんを食べた時点で麺喰隊です(爆)っち

【2009/05/16 15:21】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>やっひ-
昔からの『串カツ』は、豚肉と玉ねぎを串に刺して揚げたものじゃない?

カツアゲにあったことあるの?
まさか・・・カツアゲ相手からカツアゲしたんじゃv-405

【2009/05/16 15:25】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しんちゃん
あっ!!ライスさんのは『串あげ』じゃなくて『串カツ』ですよ(爆)
また食べたいですねv-411

飲み会は別の居酒屋で、お店に行く途中で撮りました(笑)
今度この串揚げ屋さんに行ってみる?

【2009/05/16 15:26】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>Takeさん
串はソリッドステーク20を30本くらいお願いしますv-413
あっ!!クロームメッキじゃないとダメですよ(爆)

【2009/05/16 15:31】
URL | よりより #- [ 編集 ]

やっぱり、大衆的な串カツでっせ(笑)
ボクがご幼少の頃のハナシ。。。

ワルよりより  「おまえ、チョット金貸してくれや」
優等生らいす  「ボク、ボク。。。」
よ      「ボクがどなえしてん!っえっ!」
ら      「お金もってない。。。」
よ    「ほっほ~、ないっちゅ~うんかい」
ら      「無い袖は振れません」 
よ    「ホナ、ここでジャンプしてみっ!」
ら      「(汗)」 
       「ひ弱やからでけへんて」
よ    「なにごちゃごちゃ言うてんねん」
ら     「足腰悪いねん、堪忍して~なぁ~」
よ    「もっとおもろい言訳してみぃ」
ら     「じいちゃんの遺言で、跳んだり跳ねたりしたらあかんと・・・・」
よ    「おまえんとこのじーちゃん、ぴんぴんしてるやろが!」 「もうええわ、ポケットの銭出しな!」
ら     「おもろなかった?(爆)」

って、カツアゲのハナシやんなぁ?(爆

【2009/05/26 21:04】
URL | RICETREE #- [ 編集 ]

>RICETREEさん
一瞬、新手の業者かと思いました(爆)
ウソップコメントを電車の中で読んでしまい、笑いを堪えてクッ!!と唸ったり、ニヤニヤしたりしてヤバかったです(爆)

【2009/05/27 13:55】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/39-55a66c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

