
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ひさびさのファミキャン?

2009/06/24 [Wed]01:52
category: キャンプ
5月20日~5月21日6月20日~6月21日に山鳥の森に行ってきました
今回は義弟のじろうちゃんファミリーと二家族でのキャンプでした
混雑を覚悟していたのですが、意外にもお客さんが少なくのんびりできました
夜には釣堀の所に蛍も出てきて、子供たちも大喜びでした
Bサイト

ひさびさのファミキャンなので、いつも留守番組のデカ鍋も連れて行きました
引きこもりがちですから、顔色もまだらで具合が悪そうです(爆)
LODGE 12 DEEP

顔色が悪いので容赦なく熱々の炭を乗っけて、ガングロに仕上げたいと思います(笑)
中身は何でしょ~!

中身は、この鍋なら、これでしょ~みたいなものです(爆)
ぼちぼち焼けたかなと思ったら、続きをクリックしてね中身はローストチキンでした!!(笑)
皮はパリパリ、身はふっくらとして、とっても美味しかったです
ローストチキン

たまには、ファミキャンものんびり雰囲気で良いですね(笑)
次回は、グループキャンプで楽しみたいと思います・・・が、しばらくは予定なしです(爆)

この記事に対するコメント


まことに良い焼き色ですね。

うちの黒鍋も最近はほとんど登場しなくなってしまっているので
今度は使ってみようと思います。
それにしてもおいしそう~。

【2009/06/24 08:07】
URL | しーふぉ #- [ 編集 ]

(・ε・)ノ おっー!
ファミキャンもたまには良さそうですね。
私も久しぶりに行きたくなりました。

ロースチキン流石よりよりさんです。
私は、こんなに綺麗につくれた事がありませんv-12

【2009/06/24 08:34】
URL | yu #- [ 編集 ]


美味しそうなローストチキン。
私にもご馳走して~
お手伝いしますから

【2009/06/24 12:26】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]


私も久しぶりにみおちゃんに会いたかったです爆
天気予報みて次回は近場でも行きましょう(^O^)/

【2009/06/24 13:13】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]

>しーふぉさん
DOを持ち出すと焚き火台や炭などの荷物も増えるし、後始末も手がかかるから、次第に持って行かなくなるんですよね(^^;
ローストチキンは初めてですが、蓋を開けるまではドキドキでした
いつか皆さんご一緒の時にまた焼いてみたいですね
でも2度目の料理は何故かよく失敗するんですよ(爆)

【2009/06/24 17:29】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>yuさん
たまにはファミキャンも、のんびり出来ていいですね
あれっ!!yuさんも作ったことがあるみたいなコメントですね~(笑)
次回ご一緒の時に、ごちそうしてください(≧∇≦)

【2009/06/24 17:44】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>コージパパ
お手伝いですか?
団扇だけでオガ炭の火起こしお願いしま~す
得意でしたよね?(爆)
次回ご一緒の時にでも、よろしくお願いします
あっ!!丸鶏も持ってきてね(^^)

【2009/06/24 17:57】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しんちゃん
しんちゃんに会わせるとイロエロトークで汚されそう(爆)
天気が良い時に近場でゆるゆるキャンプしましょう(^^)

【2009/06/24 18:23】
URL | よりより #- [ 編集 ]


おーキャンプの雑誌に出てきそうな感じの
みごとなローストチキンですね
ん?nanaじゃないよね?(笑)

【2009/06/24 18:51】
URL | としパパ #mQop/nM. [ 編集 ]


今度久留米でDO教室キャンプしましょう。

それにしても旨そうなローストチキンですね。

【2009/06/24 19:52】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]


さすが! 美味しそうなローストチキンですね。
我が家は失敗ばかり。今度挑戦しようかな?

ファミキャンも いいものですね!


あの~、日付が・・・(笑)

【2009/06/24 20:16】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]


これが写メいただいたうまそうな鶏ですね!
宴会中これ見て思わずTELしました(爆)
久々にまったりと楽しまれたようで何よりでしたね(^^)
さっ、しばらく予定無しの間は何しましょうかね~(笑)

【2009/06/24 20:54】
URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


美味そうなローストチキンですね!
流石はよりよりさん。
我が家はDOは初心者なので、DO教室お願いします!

【2009/06/24 21:16】
URL | モトヤン #- [ 編集 ]


いい色にあがってますねぇ!ファミリーキャンプでも簡単に済ませず
手を抜かない所がよりよりさんらしいですね♪

【2009/06/24 22:15】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]

>としパパ
ものの本によると、あまり蓋を開けたらいかんと書かれてるし
中の様子も良く分からない状態で、長時間かなりビビリながら焼きました(^^;

この日、nanaは岡山にいたので違いますよ・・・アリバイあり(謎爆)
そもそも、しんちゃんの飼い主のnanaにそんなことしませんって(爆)

【2009/06/25 00:38】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しげちゃん
しげちゃんピザが焼けるから、ローストチキンも大丈夫ですよ(^^)v
DO教室じゃなくて、チキンオフしましょ(笑)
チキンオフ・・・小心者の集まりじゃないよ~(爆)

【2009/06/25 00:39】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>golfbakaさん
これの他にBBQもあって、2家族では食べ切れませんでした(汗)
たまにはファミキャンも原点回帰でいいものですね
でも、やっぱりみんな一緒の時が楽しいかも(笑)

最近、日付の感覚が危ういようですね(爆)

【2009/06/25 00:40】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>なんで~ほのぼの?さん
岡山遠征お疲れ様でした!
もしかして、レイちゃんと話している所を邪魔しました?(汗)

最近、まったりキャンプが続いてます
今週末あたりは、風林火山で反省会でしょうか(爆)

【2009/06/25 00:42】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>モトヤンさん
DO教室・・・教えれることはあまりないと思いますよ(^^;
多分、モトヤンさんが作っても同じように出来ますよ!
それよりも、近場でみんな集まってDOオフしましょうか?
DOで一品持ち寄り、楽しいと思います(笑)

【2009/06/25 00:44】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>かもめさん
この前は久しぶりに、かもめファミリーの皆さんとお話が出来て嬉しかったです!
今回は義弟ファミリーが一緒だったので、イベント的に作ってみました
存在感があるから、やっぱり盛り上がりました(笑)
見た目より意外と手がかからない気がしましたけど(^^;

【2009/06/25 00:45】
URL | よりより #- [ 編集 ]


ホント、近場にいらっしゃったのねv-405
知っていれば。。。
ローストチキンが。。。

【2009/06/25 08:58】
URL | Kao #- [ 編集 ]


やっぱ山鳥に行っとけば良かったな~^^;

【2009/06/25 16:35】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]


またまた、食欲をくすぐる・・・。
Doも良い色になってきましたね~v-218

【2009/06/25 17:06】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]

>kaoちゃん
ほんと近くでしたね
後でkaoちゃんのブログ見てビックリしたよ(爆)
山鳥だったら、暇な時間も退屈しなくて良かったのにね(笑)
チキンは、みんなが一緒の時にまた焼きますよ~

【2009/06/26 09:13】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>やっひ-
やっひ-もキャンプに行ってたのね(笑)
山鳥は知り合いいませんでした
夜は数は少ないけどホタルが見れたので、この時期の山鳥も良かったよ(^^)

【2009/06/26 09:21】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>Takeさん
チキンをガブッ…ビールをグビッと最高ですよ(爆)
DOは、まだまだ鍛えないとダメですね
今年は、もっと外に持って行こうと思います(^^)

【2009/06/26 10:08】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/43-9e45f1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

