
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

熱帯魚

2009/10/04 [Sun]13:33
category: 日常
ブログをサボっている間に夏も終わり秋を迎えてしまいました(汗)
短い夏でしたが連日の猛暑でレッドビーが全滅してしまいました・・・
住人のいない水槽も寂しいので、SWに水槽の洗浄や水草を植えて
水作りからやり直しました
空き部屋

ペットショップでしばらく悩んだのですが、新しい住人はカージナルテトラと
コリドラスパンダにしました
カージナルの赤と青が水草に栄えます(笑)
カージナルとパンダ

コリドラスのこのボーッとした姿に癒されます(爆)
パンダ

この記事に対するコメント


水草が綺麗でいやされますねぇ!
コリドラス私も昔飼ったことがあります。愛嬌があって良いですね。

【2009/10/04 15:11】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]


図鑑みたいに素敵な写真ですね!!


よりよりさんに負けないように
漢字テスト、がんばってます(笑)

【2009/10/04 15:52】
URL | こりき #- [ 編集 ]

( ~っ~)/
チョイスによりよりさんの拘りを感じます。
砂も良い奴使ってますね。

【2009/10/04 17:35】
URL | yu #- [ 編集 ]


テトラのブルーはやっぱり綺麗ですね!!
また、魚始めようかな~

【2009/10/04 18:58】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]


実は水槽設置もう一回チャレンジしたいなと・・・
私も気合が入ってきました(爆)

【2009/10/04 19:47】
URL | としパパ #mQop/nM. [ 編集 ]


熱帯魚はず~と見ていても飽きないですよね、
我が家はメダカしか飼ったことないけど
今ま住人の居なくなった水槽が寂しそうにポツンと・・・

【2009/10/04 20:09】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]


レッドビーは残念ですが
センス光る水槽に仕上がりましたね♪

またレッドビーを飼育されるときは我が家の
夏をのりきったビーたちを里子にだしましょう。

【2009/10/04 20:34】
URL | みっくん #- [ 編集 ]


おかえりなさい!(^^)
ブラックバスはどの季節でもなかなか逝きませんよ(爆)

【2009/10/04 21:39】
URL | hono #- [ 編集 ]

>かもめさん
水草の緑を見ていると和みます
コリドラスはいろんな動きをするので飽きないですね

【2009/10/04 23:30】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>こりきさん
水槽も作ったばかりで見た目が良いのですが
さぼると直ぐにコケだらけで汚くなります(汗)

漢字テストはボクの方が頑張らないと(爆)

【2009/10/04 23:32】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>yuさん
ずっと昔もカージナルとコリを飼ってました
やっぱりカージナルの色合いが好きなんです(^^)

砂も最近はソイルなんて人口砂みたいなのがあるんですね
P2で2kgで600円くらいでした

【2009/10/04 23:35】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>Takeさん
テトラのブルーと水草のグリーンが良い具合でしょ(^^)v

皆さん一度は飼ってたみたいですね
Takeさんも如何ですか(笑)

【2009/10/04 23:36】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>としパパ
最近は小型でお洒落な水槽もありますよ~
お部屋のインテリアにお一つどうですか?(笑)

【2009/10/04 23:40】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しげちゃん
空の水槽を見てるとなんだか寂しいよね
そんな感じで、また飼っちゃいました(笑)
泳ぐ魚を見てると和みますよ~

【2009/10/04 23:43】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>みっくん
小型水槽だったので、夏の水温には耐えられなかったみたい(汗)
レッドビーを飼うなら、もっと大きい水槽にしないと難しいね
またレッドビーを飼うときはお願いしようかな(^^)

【2009/10/04 23:45】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>honoさん
長い出港でした~(^^;
ブラックバス飼えるような水槽を置けるんだったらアロワナ飼いたいね~
・・・ブラックバス飼う人っているのか(-_-;)

【2009/10/04 23:50】
URL | よりより #- [ 編集 ]


blogやってるの忘れたのかと思いましたよ!(瀑)

熱帯魚、娘達が大好きなんですよね~
でも100%まゆ。がダメと言うでしょうね~(笑)

【2009/10/05 12:15】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]


更新おめでとうございます!!
私も数年前淡水魚飼ってたんですけど癒されますよね。
また飼うときは色々教えて下さい(^-^)

【2009/10/05 18:01】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]

>やっひ-
あれっ!ボクのblogは四半期に一度の更新って知らんかった?(嘘爆)
子供たちも綺麗な熱帯魚は好きなんでしょうね
ニモ(カクレクマノミ)だったら、まゆちゃんも喜ぶかもよ~(爆)

【2009/10/06 00:28】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しんちゃん
随分サボってましたからねぇ(^^;
前に熱帯魚の話したことあったね
しかも全滅した原因も同じだったし(汗)
それでも、また飼ってしまったよ

【2009/10/06 00:30】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/46-387a4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

