
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

パープルストーブ

2009/10/12 [Mon]22:37
category: アイテム
朝晩が冷えだして来た、この季節の定番ネタ(笑)
ケースから出すと沈没船から引き揚げられたランプみたいになってました
20091012_02.jpg

ピカールで磨いても中々綺麗になりません
このまま磨いてもしょうがないので・・・
20091012_03.jpg
近所のホームセンターでサンドスポンジを購入
初めて使うので店頭の説明を見て、とりあえず#600を選択
20091012_04.jpg

弾力があり厚みが8mmくらいあるので力を入れやすく、目詰まりもしませんでした
粉末状の削りカスが出るので作業中はマスクをしました
あっという間に表面の腐食はとれましたが、細かいキズがいっぱいです
20091012_05.jpg

意外と細かいキズがピカールで取れなかったので
コンパウンドで磨いた後に、ピカールで磨きました
20091012_06.jpg

サンドスポンジは#600を使いましたが、#800でも良かったのかもしれません
また、#1500や#3000と細かいのもあるので、このあたりで2度目を磨いていた方が
後が楽にできたと思います

この記事に対するコメント


なかなか良い腐り具合ですね(笑)
あまり磨きすぎると下地がでますよ!

【2009/10/12 23:19】
URL | としパパ #mQop/nM. [ 編集 ]

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
うちのはどうなっているのか。
心配になってきました。早く見て見ます。

【2009/10/13 04:44】
URL | yu #- [ 編集 ]

なるほど・・・・
ボクもやってみます!
良い記事で参考になります(^^)v

【2009/10/13 05:35】
URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ]


昨年からお手入れされないまま、今年は2度使いました(笑)
今週末、久しぶりのキャンプなので楽しみにしてます(^^♪

【2009/10/13 20:55】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]


ピカールで落ちないことがあるんですね。
後は炎上しないで点火するのを祈っています(汗)

【2009/10/13 21:31】
URL | Take #mQop/nM. [ 編集 ]


私もパープル磨きたいな~(爆)
ちょっと磨きたい物があるので参考にします(^^)v
今週は短い時間になるかもしれませんが、
久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしております!

【2009/10/13 22:00】
URL | hono #- [ 編集 ]


おお、ボクも似たような事しました。

磨き傷消すの結構苦労しましたわぁ。。。

でも、ピッカピッカもチョットしたら酸化するねんなぁ。。。(汗

【2009/10/13 23:55】
URL | RICETREE #- [ 編集 ]

>としパパ
パープル1年目ですが、ここまで腐るとはビックリ!!
ゴリゴリ磨いたけど、下地も3つの願いを叶えてくれる
魔人さんも出てきませんでした(爆)

【2009/10/14 00:29】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>yuさん
熟成されて趣のあるパープルになっているでしょうね(笑)
ピカピカに磨いてくださいね~

【2009/10/14 00:30】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>うっし~さん
#600はちょっと粗かったと思います
全体をピカールで磨いてから、落ちない所をサンドスポンジで
磨いた方が楽で良いかも知れません(^^

【2009/10/14 00:32】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>しんちゃん
磨いてもすぐに元通りになるから
そのまま使うのが一番楽でいいかも(爆)
今週末は久しぶりなので楽しみにしています(^^

【2009/10/14 00:33】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>Takeさん
写真の茶色く見える所が酷くて大変でした
鍋物をしてスープが垂れた所かなと・・・(^^;
この後、点火もしたけど炎上はしませんでした(笑)

【2009/10/14 00:34】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>honoちゃん
サンドペーパーに比べると割高だけど、意外と少しの量で
広範囲を磨けたので良いと思います
プラスチックまで磨けるくらい細かい番目もありましたよ
何を磨くんですかねぇ?持ち前のエ〇話しには使えませんが(爆)
週末を楽しみにしていますね(^^)

【2009/10/14 00:36】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>RICETREEさん
ピカールだけでは日が暮れると思ったのですが
磨き傷消すのも意外と時間かかり日が暮れそうになってました(爆)
ピカピカに磨いても直ぐに元通りですよね(´・ω・`)ショボーン

【2009/10/14 00:37】
URL | よりより #- [ 編集 ]


光輝いてますね
点火も絶好調でよかったですね、
我が家は501を1度診察して貰わなきゃ。

週末は久しぶりに会えると楽しみにしてましたが
稲刈りモードに突入しそうです(泣)
でも夜襲撃するかもです。

【2009/10/14 22:08】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]

>しげちゃん
501調子悪いの?
連休のレポでパープルの前に座り込んでいる写真見たけど
そういう事だったのね(笑)
夜からでも良いので待ってますね!!

【2009/10/14 22:54】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/47-fc186b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

