
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

手作り餃子工房 心(こころ)

2010/02/12 [Fri]00:45
category: 食べる
家の近くには、持ち帰り餃子で有名な『ぎょうざの丸岡』さんと『点心点』さんとあるのですが
その他に前々から、気になる『手作り餃子工房 心(こころ)』さんがあります
最近ではラジオでCMも流れていますね
持ち帰り専門のお店です

過日の話ですが、ここの餃子を食してみました
お店では、生餃子を冷凍してのみの販売みたいです
ひとくち餃子と普通の餃子を買ってみました
一口餃子と普通の餃子

ひとくち餃子をこんがり焼いて
一口餃子を焼き

餃子もこんがり焼きました
普通の餃子を焼き

餃子の皮は点心点さんと同じ薄皮タイプです
中のあんは野菜感があって、にんにくは控えめな感じでした

食べた感じは丸岡さんと点心点さんとの中間であっさりとした感じです
丸岡さんも点心点さんも特徴がハッキリしているので食べ比べると
ちょっと物足りなさを感じましたが美味しかったですよ(^^)

手作り餃子工房 心 (こころ)
福岡県大野城市畑ヶ坂1丁目8-10
【営業時間】10:30~19:30
【店 休 日】毎週月曜日
【電話(フリーダイヤル)】0120-290-292
【駐車場】あり

地図はこちら

この記事に対するコメント

丸岡のぎょうざ!
食べたことがありますが、旨かった !!!

福岡には美味しいぎょうざのお店が沢山あるんですね(^^)v

でも、今度は、よりよりさんの手作り餃子をぜひご馳走してください(^ー^)ノ
 

【2010/02/12 05:18】
URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ]

>うっし~さん
丸岡さんと点心点さんは、お仲間の皆さんにも人気があるお店です
ボクの手作り餃子は、いまいちなので点心点さんの餃子をお持ちします(^^;

【2010/02/12 11:14】
URL | よりより #- [ 編集 ]


美味しそうですね(^^)
我が家は『点心点』の餃子が好きです!
詰めるのに1時間弱かかりますが・・・(^^ゞ
ひとくち餃子と餃子はどちらがよかったですか??
今度は娘の名前と同じで気になる『こころ』の餃子食べてみますね(^^)

【2010/02/12 11:16】
URL | kokoママ #- [ 編集 ]

>kokoママさん
点心点の手作りセットだと、子供たちも喜んで包みますよね
最近はお店で包んである生餃子ばかり買っていますけど(^^;
心さんの餃子は、あっさりした感じなので一口餃子よりも普通の餃子の方が食べた感じは良かったですよ

【2010/02/12 11:40】
URL | よりより #- [ 編集 ]

早速!
よりよりさん
餃子情報ありがとうございますv-411
早速!インプットさせていただきました!
なるほど!福農の先にあるんですね~

餃子大好きな我家!行ってみますね~!!!!

【2010/02/12 17:29】
URL | KITAKYU #- [ 編集 ]


ボクも餃子大好きです♪

大阪は、一口餃子が主流です。
関東は結構ジャンボな餃子が有りますね。
ミニバナナみたいなんとか(笑)

薄皮で、小ぶりな餃子が好きです。
ペロッと食べちゃいますよね餃子。
冷凍じゃない餃子は、薄皮だと、野菜の水分で皮が隣と引っ付いちゃって難儀するね。
餡を巻いてすぐに調理しないとね♪

あ~、餃子食べたくなってきました。(汗

【2010/02/12 19:09】
URL | RICETREE #- [ 編集 ]

旨そう♪
ボクの田舎の延岡にも餃子専門店が何軒かあります。
餃子屋さんツアーも1度したことがありますよ。

丸岡の餃子、取り寄せようかな~。(笑)

【2010/02/12 19:24】
URL | ☆bridge #- [ 編集 ]

>KITAKYUさん
心さんは、若干あっさりめなので好みに左右される所はあるけど
お近くに来たときは、行ってみてくださいね
すぐ近くに、ぎょうざの丸岡さんと点心点さんもありますよ(笑)
あっ!クーラーボックスは忘れないように(爆)

【2010/02/12 20:40】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>RICETREEさん
ライスさんも餃子好きですよね
福岡も一口餃子や小ぶりな餃子が多いので、ジャンボ餃子には馴染めないです(汗)
次回お会いする時は、お勧め餃子持って行きますね(^^)

【2010/02/12 20:42】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>☆bridgeさん
餃子屋さんツーですか(笑)
餃子もお店によって、それぞれ違うので食べ回るのも面白いですね
丸岡さんは、皮がもっちりして野菜感のある美味しい餃子なのでお勧めですよ(^^)

【2010/02/12 20:44】
URL | よりより #- [ 編集 ]


丸岡しか食べたことがないですね、
次回そっち方面へ行った時には点心点と心に寄ってみよう。
試食とか無いんですか(爆)

【2010/02/12 21:15】
URL | しげちゃん #- [ 編集 ]

>しげちゃん
点心点さんはニンニクが効いて美味しいのですが、食べ過ぎると胸焼けしそうです(爆)
逆に心さんは、いくらでも食べれそうなくらい軽いです
来月あたりに試食できるカモ~(爆)

【2010/02/12 23:57】
URL | よりより #- [ 編集 ]


我が家は、丸岡が多いようです。
軽い食べごこちの“こころ”、気になりますね。
でも、一番食べたいのは、うっしーさんと同じく、“よりより亭”の餃子です。
食べたいっ!

【2010/02/13 00:39】
URL | s.of.masa #- [ 編集 ]


丸岡と点心点の中間ですか。
我が家では、大人は点心点派で子供は丸岡派です。
そう考えると「心」って良さそうですね!
今度行ってみます!

【2010/02/13 11:28】
URL | モトヤン #- [ 編集 ]

>s.of.masaさん
やっぱり丸岡さんが一番人気ですね(笑)
家の餃子ですか・・・何度か作ったけど、美味しいレシピに当たらず、どれもいまいちなんですよね(^^;
久しぶりにレシピ探して、またチャレンジしてみようかな(笑)

【2010/02/13 11:37】
URL | よりより #- [ 編集 ]

>モトヤンさん
以前、モトヤンさんのブログでコメントしていたお店です♪
点心点が好きだと、ちょっとパンチ不足を感じるかも知れません(笑)
あっさりして数を食べれる餃子なので、一口餃子20個と餃子40個が
あっという間になくなりました(爆)
一度、行ってみてくださいね(^^)

【2010/02/13 11:50】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/58-08f92cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

