
--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

和風パスタ

2008/05/25 [Sun]17:02
category: 食べる
今日は、よりママが実家の所用で子供達を連れてお出かけ
当然、お昼ご飯は一人です
一人分を作って美味しいのは、うまかっちゃんとパスタですね
ツナ、しめじ、ほうれん草があったので、和風パスタに決定!!
ソースを作る時にゆずこしょうを入れてみたら、ゆずの香りが良い和風パスタとなりました
20080525020_01.jpg


パスタを作ったフライパンです
20080525026_01.jpg

以前はテフロン加工のフライパンでしたが、2~3年でテフロンが剥がれて使えなくなります
2~3個ダメにしたところで、永く使える鉄のフライパンにしました

手入れも普通に洗剤で洗いコンロで乾かすだけで、たま~に油を塗るくらいです
ほぼ毎日使うものなので、錆びることもありません
ダッヂと一緒で、使う度に良い感じになります

この記事に対するコメント

No title
さすが! 美味しそうなパスタですね!
昨晩の我が家の夕食は、ボンゴレビアンコでした。
これからの父子キャンプのための練習でした。
やや旬を過ぎたアサリだったのでイマイチでした。
次回はフレッシュトマトのパスタを 作ろうかな?
ご指導、よろしくお願いします。

【2008/05/25 22:55】
URL | golfbaka #WjRtzHSU [ 編集 ]

No title
デリバリーおねがいしまーす♪
フライパンいい感じですねv-218

【2008/05/25 23:17】
URL | としパパ #- [ 編集 ]

No title
言ってくれればご一緒してたのに~

【2008/05/25 23:27】
URL | コージパパ #HCF52UzY [ 編集 ]

No title
>golfbakaさん
ボンゴレはアサリが一番美味しく食べれる料理ですよね(笑)
次回はトマトソースを使ったボンゴレロッソを作ってみてはどうでしょう?
これがまた美味しくって、ビアンコとロッソどっちにしよ~って悩みます(爆)

>としパパ
デリバリーしても冷め切って美味しくないので追い返されそう(爆)
フライパンは洋食屋さんみたいで良い感じでしょ

>コージパパ
ご・・ご一緒って、ファミリー5人分っすか?
あっ!ハヤト君、大盛りだから6人分?
食材持参でお願いしま~すv-413

【2008/05/26 00:44】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
来週のキャンプが楽しみです(爆)
あっ、私たちは焼き上手さんで焼き物です(笑)

【2008/05/26 09:26】
URL | しんちゃん #1vXvAHxQ [ 編集 ]


>しんちゃん
GW以来のキャンプ楽しみですね
最近、焼き上手さん使い倒してますね(爆)
家は何しようかな(^_^;)

【2008/05/26 17:40】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
さすが!!美味しそうです!!
フライパンは業務用!?それとも特注ですか!?

【2008/05/26 17:54】
URL | やっひ- #1oKjHFYw [ 編集 ]

No title
フライパンはやっぱり鉄のやつが一番ですね!
わたしもそっくりなフライパンを使ってますが、
なぜかかもままは使いません…。なぜ?

【2008/05/26 22:37】
URL | かもめ #EYsVXyes [ 編集 ]

No title
>やっひ-
業務用でも特注でもありませんよ(笑)
普通にハン〇マンで買いました
やっひ-家もお一つどうですか?

>かもめさん
鉄のフライパンは、強火でガンガン焼いても大丈夫なのが良いですよねv-411
かもまま、普通に使ってそうですけどね
焦げ付くのがイヤなのかも?(笑)

【2008/05/26 23:24】
URL | よりより #- [ 編集 ]

(^0^* ) あ~ん
フライパン。道具を大切にする
よりよりさんらしいです。

料理の出来る男って素敵です。

【2008/05/27 00:12】
URL | yu #- [ 編集 ]

No title
>yuさん
フライパンは個人的な趣味ですよ(笑)
来週のキャンプ楽しみですね
とりあえず、yuさんも何か作ってみます?v-411

【2008/05/27 01:34】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
和風パスタ! うんまそーですね!!!
柚子胡椒がミソですね!
でも、パスタって一人前だと本当に美味いですよねぇ。。。
味が全然違いますよね! 

【2008/05/27 23:44】
URL | ゆうけいパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

No title
>ゆうけいパパ
和風パスタに柚子胡椒はお勧めですよ
細切りの海苔を添えると、さらに美味しくなるのですが、切らしてましたv-390
1~2人前で作ったパスタは麺がツルンとしてて美味しいですよねv-411

【2008/05/28 01:18】
URL | よりより #- [ 編集 ]

No title
そうですよね~
フライパンのテフロン2~3年でダメに
なっちゃいますよね~
鉄のフライパン賛成~!!!
早速!

【2008/05/30 23:12】
URL | KITAKYU #- [ 編集 ]

No title
>KITAKYUさん
鉄のフライパン良いですよ(笑)
しかし、もっと良いのありますよ旦那!!
鋳物のスキレット・・・間違いなく100年以上使える上物です(爆)

【2008/05/31 01:55】
URL | よりより #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yorilog.blog50.fc2.com/tb.php/7-11746d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

